月別アーカイブ: 2015年3月

自費出版について

自費出版に興味があります。自分の本を出版するなんてちょっと大げさなに思われるかもしれません。でも自分が何か強く興味があるものがあれば、それをまとめる形で出版してみるのは面白いかもしれません。実際に赤字覚悟で本を出版されている方もたくさんいらっしゃいます。ですから出版してみたい方がいらっしゃったら自費出版の事を考えてみてください。

自費出版で気にしたいのは本の流通がどうなるか、ということです。本を作ることはプロの力を借りればそれほど難しくもないかもしれませんが、でもどのようにして本を売るか、ということはとっても大切で、うまくやらないとお金だけかかって本がちっとも売れない、ということになり恐れもあります。だからこそ本の流通がどうなるか気にしてください。

出版社が本を本屋さんにまで売り出してくれるのか、それとも自分にやらないといけないか。インターネットを中心に本を売り出すか等など。自費出版をお考えの方、本を作る前に、どのように本を売り出すかを考えてみてください。

医療費控除とe-tax

確定申告は終わりましたか?私はきょうにようやく、終わりました。手続きに手間がかかりましたが、それもようやく!!

今回は税務署に行く時間もなかったので自分でネットで確定申告をしました。e-taxを使えば自宅でも簡単に確定申告をすることが可能です。そのために必要なネット環境を整えて、あとは画面の指示に従うだけです。前年度、我が家は医療費をたくさん使ったのでその申請もネットでしました。医療控除をするためには税務署に行かなくてはいけない、と思っていたのですがそんなことはありませんでした。レシートがあれば、明細書とそれを税務署に提出すればいいだけです。医療費のレシートを一年間保存しておかなければいけない、という面倒くささはありますが、でも医療費控除でいくらかお金が返ってくるとしたらそんな大変なことでもないように感じます。

今回は医療費控除と社会保険料の申請でいくらか手元に戻ってくるみたいです。それほどたくさんの金額ではありませんが、でも嬉しいことです。

ふんわりとした香りに包まれたい

すれ違いざまにふんわりと良い匂いがする、なんて女性の憧れですよね。このために香りに気を使う方は制汗剤を利用したりオードトワレを使ったりしますよね。でもいつもふんわりと良い香りを身にまとうのはなかなか難しいというもの。そんな時にはサプリメントを利用してみませんか。香水よりもきつくない、デオドラントよりもふわりと香るローズサプリ。香水が苦手な人にオススメ!ローズサプリ です。ローズサプリはテレビのCMでもやっていますよね。ですので、もうすでに知っている人も多いと思います。これを使うと匂いのきつい体臭を抑える効果もあるので、あからさまに香水を使うのが苦手という方にはとてもお勧めです。このローズサプリですがさすが、メジャーになっただけあって色々な会社から販売されています。メーカーによってその成分は様々ですが、私のおすすめはやはりローズオイル100%のものです。貴重なローズオイルが100%のものはその成分に混じりっけがないので香り方もピュアです。値段が安くないローズサプリですから、どうせ使うのなら確実にその成果を実感できるものが良いですよね。