月別アーカイブ: 2014年1月

おでんのひと手間

今日の夕食のメインはおでんです。おでんなんてとっても簡単に作れますよね。鍋と並んで、私の冬の夕食の定番メニューです。野菜を切って、練り物とダシとこんにゃくや牛すじと一緒に煮込む。本当に単純な料理です。(そのうちに入ると思うのですが。。。)

でも本当に美味しいおでんを作るのにはちょっとコツがいりますよね。大根なんて新間で味を染み込ませようと思うと煮込む時間が結構長くがかかるものです。そこでひと工夫。大根は塩水で最初に込むと味が染み込みやすいらしいです。塩水で煮込んだあとに一旦その塩水をすてて、そのあとにダシと合わせ調味料でまた煮込む。一旦火からおろして冷めるを待ったあと、食べる直前に温め直して辛しと一緒に食べる。これが本当に美味しいおでんのつくり方だそうです。

コンビニでも美味しいおでんが買える時代。でもちょっと家で工夫して、いつものおでんよりももっと美味しいものを作ることは可能です。なんでもそうですが、ちょっとの工夫が味を大きく変えるんですよね!

美容室へ。

先月に美容室に行ったばかりですが、来週にまた美容室に行ってきます。

前回は家の近くのちょっと安い美容室に行ってきました。この美容室は予約を取らなくても良い美容室なので、気軽にちょっとフラット行くのにはちょうどいいのですが、安いのはその価格だけではないようです。せっかく綺麗に美容室ではセットしてもらったのですが、あっという間にそのスタイリングが崩れてしまいました。だからやっぱりいつも行っている美容室に行くことに。。。安には安いなりの理由がある。

美容室はいつもと違う日常がそこにあって、何回行っても全然飽きません。毎回、美容室に行くとリラックスできて、いつもよりも優しい気持ちになります。どこの美容室に行っても大抵はリラックスできるので、だから美容室に行くのが大好きなんですよね。

来週はいつものスタイルにちょっとアレンジを加えてみようかな、と思っています。具体的には新しい、今までやったことのないカラーリングに挑戦してみようと思っています。プロの力を借りて今よりももっと綺麗な私になーれ!

出会いを求めて

結婚という人生の大きな節目。でも最近は結婚という形にこだわらない人が出てきたのも事実。事実婚、というカップルも多くなってきているようです。でもやっぱり人生、一度は結婚してみたいもの。出会いの少ないこの時代、結婚にたどり着くのも簡単ではなくなりました。お見合いもそれほど人気がなくなってきたので、結婚を前提とした出会い方の方法としては婚活パーティーに出かけすのが一番良いような気がします。婚活パーティーをやっている会社によっては会員になるためには厳しい審査があるところもあります。だから安全性で見ても婚活パーティーを利用するのが良いような気がします。実際に私の友達もそのようなパーティーで人生のパートナーとであった人は多いです。今は若くて綺麗な女性でもその全てが結婚できる時代ではなくなりましたから!

婚活が叫ばれる昨今、結婚市内カップルは増えましたが、本当に結婚したい方は今からでも遅くありません!婚活パーティーを利用してみましょう。

http://www.konkatsu-hikaku.org/