月別アーカイブ: 2013年10月

この秋のおしゃれは、

本当に一気に寒くなりました。もう長袖の服でないと風邪をひきそうです。パジャマももうすっかりと暖かい素材のもの変えました。

ヨーロッパにいる友達によると気温は既に一桁代の時もあるそうで、日本だけでなく、北半球全体的に寒くなってきました。

さて、私は冬に向けて早速服を買いに行ってきました。黒の長いトレンチコートを購入しました。黒いトレンチコートはどの服のコーディネイトにも合うし、組み合わせを選ばないので一番ベーシックな形のものを選びました。着回しが出来そうで絶対にひとつ持っていると便利なタイプのものです。雨にも強そうな生地なので重宝しそうです。

さて、この秋のファッションは柄物がはやるそうです。千鳥柄やチェックなどちょっとレトロな柄もはやるそうですよ。手軽なところでまずシャツに取り入れてはいかがでしょうか。夏と違って秋は暑過ぎず、寒過ぎずでおしゃれもしやすい気候ですし、ぜひこの秋はとっておきのおしゃれをしてお出かけしたいものです。

チョコレートの季節です

冬のお菓子の定番のチョコレート。チョコレートの事を語りだすとキリがないほどチョコレート好きです。コンビニのチョコレートからお菓子屋さんのチョコレート、本場のヨーロッパのチョコレートのことでも何でもすきです。リンツというメーカーのチョコレートをご存知ですか?ヨーロッパで人気のあるチョコレートですが、これがとっても美味しい。日本では丸い形のものが売られていますよね。日本で買うとこのチョコレートはとっても高いのですが。。。ヨーロッパでもやっぱりたかいです。でもスーパーマーケットとかで売られているようなそんな気軽なチョコレートです。私もヨーロッパに行くと必ずお土産用に、そして自分用にいくつか買って帰ります。お土産に上げると誰でも喜んでくれるので、私のお土産の定番です。

チョコレートはお土産としてもプレゼントとしても使えるとっても便利なもの。誰でも大好きなので良いですよね。リンツのチョコレートでもゴディバのチョコレートでもなんでもやっぱりチョコレートは美味しいし、誰でも幸せになれる。お気に入りのチョコレートメーカーが見つかったら自分だけでなく、周りの皆さんにもプレゼントして幸せな気持ちになって貰いましょう!

 

夏は終わったけれど

汗をたっぷりとかく夏は終わりました。汗の臭いの気になる夏、今年の夏は本当に暑かったですね。私もデオドラントを何本買ったことか。。。

夏は終わりました。でも汗をかく季節はまだまだ続きます。冬のあいだも暖房器具を使うので汗を「たっぷり」とかく、とまではいきませんが、汗をかく季節はまだまだ続くので脇汗対策はまだまだ終わりません。今やもう一年中、汗対策が必要なのかもしれません。さて、脇の匂いが気になるという方は案外多いものです。普通の脇汗ならデオドラントでも十分に防げます。でも腋臭の方にはお勧めできない。腋臭の方が本当にニオイ対策しようと思うのなら、それは手術が一番だからです。(こちらをどうぞ。腋臭について詳しいサイト。)腋臭の匂いを消すためにきのこの成分を使うこともあるし、それ以外にも匂いの出る物質を元から取ってしまうという手もある。なんでも可能なこの時代。悩んでいるだけでなく、本気で原因を探って匂いのものを根本から無くしてしまいましょう。