月別アーカイブ: 2013年6月

カフェブック

私の街限定のカフェブックが本屋さんで売られていました。穴場のカフェとかを紹介してくれるこの本、一冊持っていると楽しそうです。例えば友達とちょっとお茶をしに行くときにお洒落なカフェに行けるのならとっても気分が良くなれますから!

このカフェブック、ヨーロッパ風のいわゆるはやりの感じのカフェの紹介だけでなくて、例えば地元に昔からある雰囲気の良いカフェなんかの紹介もしてくれているので、年上の先輩を一緒にカフェに行く時にでも十分にこの本は活用してくれそうです。やはりカフェっているところは場所と人を選びますから。

最近人気のパンケーキ屋さんにも是非行きたいと思っています。なんでこれほど今年はパンケーキ屋さんが流行っているのか、理由はよくわかりませんが、この本にもパンケーキが美味しいお店が沢山紹介されているので是非行ってみようと。ちょっと小腹がすいた時、でもおやつでお腹を満たしてしまうのが嫌なときにパンケーキはいいのかもしれません。クリームたっぷりの甘いパンケーキも良いけれど、甘さ控えめに作ったご飯感覚のパンケーキも良いと思います。

そういうパンケーキを出すお店を探すためにも、探しにくいカフェを確実に探すためにもこういう本っていいですね。

 

スマートフォンにもウィルス対策は必要ですか?

最近ちょっとスマートフォンの調子が悪いんです。直ぐにフリーズしたり、開けていたインターネットのページが勝手に閉じられてしまったり…、とちょっと不便を感じています。

考えてみれば私はスマートフォンのウィルス対策を何もしていませんが、もしかしてスマートフォンにもウィルス対策が必要なのでしょうか?どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください、

さて、このスマートフォン。私が使っている電話は2年間使い続けなければいけなくて、だから丁寧に扱って入るのですが、調子がどうも悪い(-_-;) 一応こんな時の対策法として、壊れても安心パックのようなせービスに入っていますが、今回これを利用するべきかどうかで悩んでいます。悪くなりきらないうちに対策をとったほうが良いような気もしますが、どうなんでしょうか?

パソコンにはバッチリウィルス対策ソフトを入れていますが、スマートフォンだとちょっとおざなりになっている。モバイル専用のウィルスもきっとこれからどんどん多くなっていくと思うので、今のうちにどうするべきか考えておくのが得策かもしれません。

 

 

クーラーに頼らない生活を

ジメジメと湿気の多いこの季節、梅雨。湿度の多いこの季節、私は短気になることが多いんです。クーラーをかけていないとこの湿気にイライラしてしまってちょっとしたことでもすぐに起こってしまうんですよね。私にとってはちょっと気をつけなければいけない時期です。

でもこんな季節にも良いこともあって、それは湿度が多いことでお肌の潤いが保ちやすいこと。クーラーを付けると、もちろんその効果は落ちてしまいますが、でも潤いを保ちやすいこの季節だからたまには暑さも我慢するときがあります。一日のうちの何時間かはクーラーに頼らない生活をするように去年からしています。そのせいか冬の時に目立ったほうれい線や目の下のシワがちょっと目立たなくなったような気がします。特に目の下のしわは不健康に見えるので、無いに越したことはない!ほうれい線も然り!ちなみにほうれい線がちょっとあるだけで5歳くらいは老けて見えますもんね。梅雨の時期はしんどい季節ですが、でもなるべく良いと思えるところも探して、楽しくこの季節をのりきりたいものです。

http://siwa-kirei.com/