月別アーカイブ: 2013年4月

ゴールデンウィークの過ごし方

いよいよ始まりましたゴールデンウィーク。皆様いかがお過ごしですか?ゴールデンウィークの前半、私は仕事の整理を集中的にしようと思っていますが、でも後半は買い物に行こうと思っています。買い物は買い物でもアウトレットショップ巡り。安売り大好きな私としてはアウトレットモール大好き!でもアウトレットモールってたいてい、街中よりも遠いところにあるのでそこに行こうと思ったら時間のあるときにしかできない!だからゴールデンウィークのこの時期を利用して行ってみることにしたんです!

今回購入したいと思っているのは仕事ようのカバンと夏用のサンダルです。サンダルは去年も購入したのですがすごく気にいって使っていたので皮の部分が擦り切れてしまって、今年も使うのにはちょっとみすぼらしい感じになってしまいました。だから新しいものを購入してみようかと思っています。アウトレットショップっていっても本当に種類が豊富で可愛いモデルのものも多いので、お店を見ているだけでも楽しいですよね。ゴールデンウィークの前半は仕事の処理に集中して、後半は思いっきり楽しもうと思っています!!

機械音痴

パソコンの扱いが苦手です。うまくパソコンを使おうと思っているのですが、何かといつも失敗してしまうんです。私達の世代は学校それも小学校のときからコンピューター室に行ってパソコンの扱い方を勉強していますが、それでも、というかそのときからパソコンの扱いが上手くいかないんです。何ででしょうね!?パソコンと私の相性が合わないのではないのかな、と最近では良く思っています。

最近、苦戦したことは新しいパソコンを買うに当たってウィルス・セキュリティーを入れ用途した時です。自分一人では到底できないだろうと思っていましたが案の定。とっても困りました。結局はNTTの人に手伝ってもらって何とか終わらせたのですが、それでも電話で一緒に操作してもすごく大変でした。思えばパソコンを買ったときにお店の人にwindows8を勧められて、それを買ったのがそもそもの始まりだったような気がします。新しいソフトを使うのには私はアナログ過ぎた。少しずつでもPCをうまく使えるようにと、仕事終わりに学校に通っています。まだまだ上達はかんじられませんが、でも少しずつうまくなればいいな、と思っています。

お肌のために出来ることから。。。。

日曜日の今日は朝からせっせとお肌の手入れを頑張っています。肌を温めて、それからゴマージュ・パックをして、それからたっぷり潤い成分の入ったパックでちょっと肌を休憩させる。そのあとはクリームでマッサージとフルコースです。お肌の弱い私はあまりきつくマッサージをしないほうが良いのですが、でも柔らかいタッチでマッサージするのは効果的みたいです!

なんで今日は朝からこんなに頑張っているんかというと、最近ちょっとお肌の手入れをサボっていたばかりにニキビが出来てしまったからなんです(涙)これって本当に悲しい。ニキビが出来てしまったということは、ニキビ跡も残るということですから。。。

お肌の手入れをしっかりしたらニキビもかなりの確率で防げる、ということはもうすでに私だって分かっています!

どうしてもスペシャルケアで治らないときだけ使う、特別サイト。これは本当に最終手段です。大人ニキビを治す方法【たった7日】で効果が出ました!という人がよく見ているサイトなので、もしかするときつい化粧品を扱っているサイトかもしれませんが、でも短期間試すのにはちょうど良い化粧品が沢山紹介されています。