手作りの良さを再発見

何でも手作りすることにはまっています。インテリアなどの大きなものにいずれは挑戦したいな、と思いながら今は小さな小物などを手作りしています。手作りをするときに初心者が最初に作りやすいものはアクセサリーだと思います。ピアスなんて本当に簡単に作れるのでお勧めです。好きなパーツをクラフトショップで購入して、その後は組み立てておしまいです。簡単にあっという間に作れてしまうので一日時間が空いたときなどにお勧めです。1日で完成してしまうので「作った感」を味わえてかなりお勧めです。ややこしい、難しい事を考えずに無心でアクセサリー作りに打ち込むのはストレス解消にもなりますからいいですよ!ちょっと物を作る感覚になれてきたら、ちょっと大物に挑戦したいですよね。そんな時は鞄や服などをちょっとリメイクするのも良いですよ。リメイクにも大きく取り組めることもあればボタン時に行ったものに取り換える、というような簡単な方法もあります。古着屋さんでちょっと気に入った服を買ってきてリメイクするのも良いですよね。手作りするとものの大切さを改めて感じられるので、時間のある時に是非何かを手作りしてみてください!

社会現象になっている!?SMAPのあの問題

日本の国民的アイドルといえばやっぱりSMAPなのでしょうか?解散のニュースなどで世間は持ちきりです!社会現象のようになっているといっても過言ではない。私もとくにSMAPのファンではありませんが、この話題が最終的にどのように落ち着くのか、興味があります。SMAPも少し前までは「もうそろそろ後輩に進路を譲ればいいのに…」と思っていたのですが、改めて解散するかもしれないと思うと、寂しいものです。そんな人、きっと私だけではないはずです!ジャニーズ事務所の中で人気が今最も高いのはSMAPではなく「嵐」だと思うのですが、そんな嵐ファンもきっとこのニュースの行方が気になるはず!SMAPの人気が少しずつ落ち始めてきたところでこの話題。離れていくファンをもう一度、寄せ付けるのには良い話題の振り方ですよね!!とわかっていてもやはりどうなるか気になる!!SMAPのファンではないけれど、やはり気になるのはもしかするとその昔にSMAPに憧れていた自分がいたかもしれません!

美容整形に頼る前に

美容整形にとても興味があります。美容整形というと保険がきかずとても治療が高額ですが、でも美しさを追求したい女性は高いお金を払ってでも美容整形をしますよね。それも一度ではありません。何度も何度も美容整形を繰り返す方も、ちっとも珍しくありません。美しくなることでその後の人生が光るのなら、美容整形を行ってことによって自分に自信が持てるようになるのなら…、100万円なんて高くない!なんて方は、きっといらっしゃいます。それも珍しい人ではなく、ごく身近に!でもあえて探してみてください、、とは言いませんが!!美容整形に頼る人も、はじめは生活習慣などに気を付けていらっしゃったと思います。それがだんだんエスカレートして最終的には美容整形に頼る事になったはずです。美容整形自体は悪いこととは思いませんが、それに頼る前にまず、キチンをした生活習慣を思い出しましょう。例えば、老化現象として多くの方が気になっておられるおでこのシワですが、予防する方法も沢山あります。参考:おでこのしわ リンクをクリックしてみてください。いくつか方法を紹介しています。美容整形に頼るとお金がかかりますが、予防しようと思うとそこまでお金はかからない!まずは予防方法を気にしましょうね!

Country Mum

「カントリーマアム」英語で書けば「Country mum」で田舎のおばあちゃん、という事になるのでしょうか!?Fujiyaから発売されている、厚めのほっくり&さっくりとした生地にチョコレートが入っている庶民的で気取らないクッキーですよね。このお菓子、子供のころから大好きです。どうして生地がさっくりとしているのにぱさぱさにならないか不思議で、成分表を確かめて何が入っているかチェックしたこともありましたっけ。それによると「餡子」が入っていて、西洋菓子なのに餡子が入っている…と驚きましたよ!そのカントリーマアムから新しい味の発売です。「大人のチョコチップ バニラ」味です。チョコチップにバニラ味…。かなり私好みです。もちろん購入して試してみましたよ!味は普通のカントリーマアムに比べて甘さ控えめかしら?あまり違いが分からない…というのが本音です。でも、文句なしにおいしいです。ちょっといつもと違う風味を試したいのなら是非どうぞ!

 

LUSHの面白い商品

LUSHの化粧品を使うようになってから肌の調子が良いです。LUSHは自然派化粧品として有名です。自然の中にあるものを良い形で取り入れて、良い状態にしてから化粧品として売り出す。その方法が多くの人から支持されて、今や世界中に店舗を構えるほど大きなメーカ―になりましたよね。私もそんな自然派化粧品LUSHのファンです。LUSHの製品でちょっと面白いものを使っています。それはタブレット形の歯磨き粉です。歯磨き粉といえばチューブのものが主流ですが、LUSHのものはタブレット形。持ち運びに便利ですし、味が色々とあるのが楽しいのです。使い方は簡単で、歯磨きの前にタブレットを口に入れて歯で砕くだけ。その後、歯磨きをすればいいのです。仕事や勉強の合間にちょっとリラックスをしたい、歯磨きでもして口をすっきりさせたい、という時にピッタリの商品です。LUSHの商品は色々とありますが、ちょっと面白い商品を試したいのでしたら歯磨き用のタブレットを試してみてはいかがでしょうか!?

涼しいときにこそムダ毛処理

夏の暑さが一番厳しいときは終わりましたが、10月に入ってもすっきりと晴れる日は日中、日差しが暑く感じることも多く、そうなると短い目のボトムスを履きたい気持ちになりますね。まだまだすね毛などのムダ毛の処理からは解放されません。これがもう少し寒くなると長めのボトムスを履くようになって今ほどは神経質にならないのでしょうけれど!すね毛が気になるのならすっきりとサロンに行くべきです。すね毛を薄くする方法 http://leg-hair.comはプロに頼るのが一番です。最近ではとっても安い脱毛をやっているサロンも多いですよ。安い値段で何回も通えるとこともあります。これはちょっとお得ですよね!?私のおすすめのサロンの探し方は、まずお試しキャンペーンをやっているところをいくつか試してみることです。これだけでもしっかりと脱毛サービスに行けなくてもしばらくは大丈夫そうですよね。サロンの比べ方は実際のサロンの雰囲気とか接客態度、それからそのサロンの施術方が自分に合っているかどうか、もしっかりと見極めたいポイントです。良いサロンを見つけたいのなら焦らずにじっくりと探すべきですよ!

香港の家

香港では家の家賃が年々高くなっているようです。家賃が50万円、という物件もあって実際に人気物件となっているようです。香港はただいま経済発展が目覚ましい街。だからこのような物件でも入りたいという人が後を絶たないそうです。香港に移り住む外国人も年々多くなっているそうですよ。でも香港では家賃が高いからといってもいい物件だとは限らないようです。例えば水漏れがひどかったり、お湯が出なかったり、トイレが詰まったり…。日本ではとっても安い家賃のワンルームアパートでもないようなトラブルが実際に50万円の家賃の家でも起こっているそうです。そもそも香港では工事が雑なことが多いそうで、それが原因でたくさんのトラブルが起こっているそうです。そう思えば日本の工事ってとっても丁寧ですよね。日本人は海外はいつでも素晴らしい、と思っているかもしれませんが、でも日本の方が優れていることも多いので、それを忘れないようにしたいものです。

 

私のストレス解消法

たまに必要な自分のための休憩。いつもどのようにして過ごしていらっしゃいますか?今日の私の休憩の仕方はちょっと空いている時間にカフェに行く事です。カフェに行っても仕事をしているわけですが、でも会社でしているのと違い、場所が違うから仕事もはかどります。こんなふうに仕事をするのも良いでしょう。すっきりといいアイディアが浮かぶのも場所を変えて仕事をしているからだと思います。休憩がつくづく大切だと思うようになったのは、自分のやっている仕事が以前よりも大切に思うようになったからです。仕事が大切だからこそ、いいアイディアが常に浮かぶように頭の中からストレスを追い出したい。それには休憩をきちんととることが必要、というわけです。休憩をちゃんととるようになってから、仕事にもメリハリがつき、とてもいい仕事が出来るようになったと思っています。良い仕事をするために、そうなるように時間の使い方を工夫することもとても大切ですね。

オンライン英会話を始めたそうで…

私の弟がオンラインの英会話を始めるようになってから一か月。時々、インターネットの調子が悪く、イライラとしている時もあるようですが、大体はうまくいっているようで楽しく英会話のレッスンをしています。オンラインの英会話のいいところは時間を自分の好きな時間帯に設定できるというところで、うちの弟は土曜日の朝9時からレッスンをしています。この時間帯にもし英会話学校でレッスンをしようと思うと、自宅を8時ごろに出なくてはいけません。でも家にいながらでも英会話のレッスンが出来るので朝それほど早く準備をしなくても良い。それだけでもオンライン英会話のレッスンを始めた価値があります。しかもオンラインの英会話だからネイティブ教師のレッスンを安い料金で受けることが可能で、それもうれしく思っているようです。いま着々と人気を集めているオンラインでの英会話クラス。何だか気になる、そんな方は是非、気軽に問い合わせしてみてくださいね。

http://www.online-eikaiwa2.com/lessons/kids.html

 

自費出版について

自費出版に興味があります。自分の本を出版するなんてちょっと大げさなに思われるかもしれません。でも自分が何か強く興味があるものがあれば、それをまとめる形で出版してみるのは面白いかもしれません。実際に赤字覚悟で本を出版されている方もたくさんいらっしゃいます。ですから出版してみたい方がいらっしゃったら自費出版の事を考えてみてください。

自費出版で気にしたいのは本の流通がどうなるか、ということです。本を作ることはプロの力を借りればそれほど難しくもないかもしれませんが、でもどのようにして本を売るか、ということはとっても大切で、うまくやらないとお金だけかかって本がちっとも売れない、ということになり恐れもあります。だからこそ本の流通がどうなるか気にしてください。

出版社が本を本屋さんにまで売り出してくれるのか、それとも自分にやらないといけないか。インターネットを中心に本を売り出すか等など。自費出版をお考えの方、本を作る前に、どのように本を売り出すかを考えてみてください。